「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ(?)、転売、学歴ロンダリング、公務員(?))

↓このおばさん(「■子」)、ついに、母娘「で」、「うわあw」なこと、やらかしたらしいよww←次回以降、公開
ある知人が言っていた話。
知人の職場は、「妻の自分も職歴を途切れさせたくない」ということで働いてる人も多い。だから共働きが必須ではない、家計がギリギリというわけではない人も多い。
それで、職場の周辺にちょっとよさげな店もあるので、お昼にみんなでどう?もわりとある。
しかし、同僚の「■子」はそういうお昼に、来ない。
■子、「お弁当だから」。(私、食べられないものあるから)
でも、■子が「お弁当だから」と言ってた日に、女子1人ではまず行かない、安い店に「■子」が行ってた、ということがけっこうある。
また、この同僚の「■子」は、仕事のときも「もやもや」っとすることをする。
いそがしい時に建物内で「いなくなる」、いそがしくないときに、「建物内にいるらしい」けど所在不明。
これはどちらも、■子は、「仕事しないで、残業代稼ぎのため」、そうしている。
記録上は職場内にいる、記録上、退出はしてない。でも、何もやってない。
こうやって、「記録上の」「勤務時間数だけかせいで(仕事はしないで)」残業代ねらい
※上の人が、この「■子」の、わけのわかんない「残業」困るんだよなあ、と言っていた。
この同僚の■子は、こうやって、意図的に、仕事から逃げて「書類上の」「勤務時間だけかせいで」、残業代ねらいを良くやる。
※いそがしい時に、「どこか行っちゃってる」(わざと)の「理由」として、この■子は「アトピーで、薬ぬりに、トイレ行ってました」とかも言う。
そして、この同僚「■子」は仕事のときの雑談のときもやらかす。
子供の話になり、だれだれの子が「○○「中学」」に受かった、みたいな話になる。→■子のとりまきが「■子さん所は、娘さんたいへんだよね、■子さん東大だから」。
※いや、○○「中学」に受かった、って話してるんだけど。
テレビのクイズ番組のこととかが雑談で出た。→■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。(自分も東大、アピール。)
■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。
あと、東大・女子をかばう発言もけっこうする。(世間の、東大・女子のイメージは正しくない、みたいな話をちょいちょい言う)
あんたは、大学院だけでしょ。 大学は私立しかも、東大にほんとうにあるの?っていう変な学部名の、大学院だけ、でしょ。(それで、「東大・女子」の代表?)
★この学歴ロンダリング・東大・様の■子、のご自慢(その2)。
「ネットオークション使えば、簡単に稼げるよ♪、副収入、えられるよ♪」
この同僚の■子「海外行ったときに、ブランド品を多く買ってきて、“自己使用用(「個人的使用」)として、税関で申告しないで、お金払わないで”それをネットオークションに出品して、転売する」 。「儲かる♪副収入、♪」「ブランド品って、良い転売、商品、人気なんだよ♪」
ネト・オクで出品する目的で、海外から買ってきたものを、税関で「申告しない」関税のがれ、自慢。
それ、関税法・違反。
うちの職場」の人間(同僚)が、転売ヤー、関税法・違反、ずっと。困るんだけど
この同僚の■子は、そういうブランド品の買い物には関税がかかるのを知っている。でも、「ネット出品用ではない」とウソを言って払うべき関税を払わない
それで、「関税の分、節約♪」、「よい転売になってる♪、利幅、利益、副収入の額が上がった♪」とうまいことやっている、と自慢。
これはけっこうやってるらしい。(経歴も大学院だけ、東大、学歴ロンダリング、「稼ぎ方」もこれ。あんたの頭の中には正当なやりかたってのはないの?)
「うちの職場」に入る前から、やってるらしい。「うちの職場の人間」がずっと法律違反やってる
税関で「申告しない」関税のがれ、をずっとやってる。
うちの職場の人間」がそういうの、かなりまずいんだけど。(転売ヤー、関税法・違反、ずっと。)
そういえば、あなたの夫も、盗み+転売ヤーみたいなことやってるよね。
そのあなたの夫の勤務先は、役所みたいな企業某・寡占企業※独占的企業)。
「東大」自慢大学院だけ。「大学」は「私立」)で、簡単に儲かるのご自慢が、それ?(※大学院、だけ、東大、「大学」は「私立」。典型的な学歴ロンダリング、(笑))
あと、あんたのそういうやり方、は、業者認定最初から転売するつもりで、「新しく買ってきて」出品してるから=業者としての税金がかかる
でもあんたのことだから、その税金も払ってないよね。(うちの職場の人間が、脱税。まずいんだけど。)
〔1〕家計ギリギリではないのに、「お弁当だから」 →ウソ、女子1人ではほとんど行かない、安い店へ。
〔2〕建物内でわざと行方不明になって、記録上退出してない、でもなにもしてない →仕事からばっくれて、「記録上の勤務時間」だけかせいで、残業代ねらい
〔3〕「八田さんと同じ東大♪ 」、「世間の東大・女子のイメージは間違ってるよー」→あんたは、大学院だけでしょ。「大学」は「私立」*典型的な学歴ロンダリング。 それで、東大・女子の代表のつもり?
〔4〕ネットオークション用の仕入れ(転売、目的)だけど、税関で「自己使用です♪」それ、関税のがれ。(うまいことやってる、つもりだろうけど)→関税法・違反
「ブランド品って、良い転売、商品、人気なんだよ♪」
セコ・東大」 *○○○に勤務中 〔具体的な勤務先、分かってます。「今は」まだ、伏せておきますw
「私は、東大・卒」←あんたは、大学院だけでしょ。「大学」は「私立」(*どうみても学歴ロンダリングです、ほんとうに) その、東大の大学院も、「そんなの本当にあるの?」っていう感じの、変な学部名の。
■子「海外行ったときに、ブランド品を多く買ってきて、“自己使用用(「個人的使用」)として、税関で申告しないで、お金払わないで”それをネットオークションに出品して、転売する」 。「儲かる♪副収入、♪」
関税のがれ、自慢。それ、関税法・違反。
しかも、あんたのそういうやり方、は、業者認定、最初から転売するつもりで「新しく買ってきて」出品してるから=業者としての税金がかかる
でもあんたのことだから、その税金も払ってないよね。(うちの職場の人間が、脱税。まずいんだけど。)
ご自慢の、東大・大学院、も、そんなの東大にあるの?という、変な学部名(さすが、学歴ロンダリング、行く学部がw)「大学」は「私立
小柄で、顔はどっちかというとブス、ちょっと巨乳
具体的な勤務先、分かってます。「今は」まだ、伏せておきますwこれは、同僚が「困る」って言うわw
この■子、飲み会についても、「セコ・東大」(注・大学院だけ)(←次回以降・予告)
この■子、実は、セコ歴が
この■子、同窓会にはほとんど行かない、同窓会きらい、その理由が(セコだけじゃないw)

人事院にでも、この■子関税法・違反所得税法・違反の件、「情報提供」でもしてみるかなw
あと、この■子、ご自慢の東大・院のときに、横領もしてるしね。これも、人事院にでも、情報提供するか

この「セコ東大」が、同窓会に「行かない」理由w〔クリック〕
そして、こいつのむすめも、「ロンダリング娘。」(笑)←事実(笑)


「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ、転売、商品、 人気(?))

ある知人から聞いた話。その知人は、たまたまその知人のお兄さんの家族と買い物をすることがあった、甥がほしいグッズがあるというのでその売り場に行った。すると、やけに長い行列。ちょっと小汚い、顔が変、子連れではまったくなさそうな人。こういう人が多くて、前の方に並んでいる。ぜったいどかない、みたいな感じで並んでる。あとで分かった。この人たち転売ヤー。
(一番前に並んでたのは、副業でなくて「専業」なのかも(苦笑)そのちょっと後ろに同じように並んでたのは、副業のつもりの人だったのかな。)転売の商品の「仕入れ」なんだね。(まあ、たしかにこのグッズ、人気あるよ。)
転売の商品の「仕入れ」とか言って、(ぜったいどかないみたいな感じで)並んで、同じものを1人で大量に買う。(人気があるらしい、みたいな話がでると、自分はそれに関心ないのに、列に並んで、1人で大量に買う)
その時の表情や見た目から、炊き出しにならんでるホームレスを連想した。
そんな感じで、良い年の人が、子連れでもないのに、列に並んで、1人で大量に買う。(「副業」!)
恥ずかしくないのかな。
転売の商品を「仕入れ」した、で、ネットオークションとかに出品するわけだ。(人気のあるものを売るんだ、うまいことやるんだ、みたいに一生懸命)
前に、某県でケイタイのショップからごっそりケイタイが盗まれるという事件があって、そのあとネットオークションにケイタイの出品が増えた、なんてこともあったんだよね。
ということは、ネットオークションって、どろぼうが使うものw
こじき的(炊き出しにならぶホームレスのように)、副業、専業の転売の「商品」の仕入れとやらをして、副業とかと称して、ケータイ窃盗犯が使うネットオークションに出品。恥ずかしくないのかな。
今なにが人気あるか、とか自分はたいして関心ないのにいろいろ転売の商品をさがして、人気があるらしいとなると行って、場違いなのに早くから並んで、大量購入。そんなに、転売とか人気の商品の「調査」、仕入れに時間かけてるなら、普通に働くかバイトでもした方がお金になるんじゃない?(笑)(副業だったとしても)
たしか仕入れして売る(転売)場合、つまり転売を目的で買って、売るときは資格(なにか届け出)とか必要なんじゃない?そうやって、格好悪く、執念深く、人気の商品をさがして、自分は興味ないのに並んで、仕入れとかして売っても、そういう転売のときに必要な資格だか届出がない、のに商品を仕入れして転売していた、とか言って摘発とかされたりして、そうしたら罰金とか。そうなったら、赤字になるんじゃないの?(笑)
〔関連〕副業なんて不要な、お気楽な職場なのに、転売、副業、(違法行為×2以上)そんな転売、(副業)じまんのBBA、はこちらですww
プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR