「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ(?)、せこ・けち(?)、転売)

知人のXは、子供がある程度の年になり子供の進学のことを考え始めた。
なので、子供の勉強、受験、勉強の仕方といったことについて知り合いに聞くようになった。
その相手の中に、Xの「知り合いA」がいる。
子供の勉強のさせかた、問題集などについてXとその知人Aが、↓みたいな話になった。
X「どういう問題集とかやらせたりしたらいいと思う?」
A「うちは、問題集なんてほとんど買ってない。」
X「どういうこと?」
A「時期になると、ごみに出されるだろ?あれを回収する。そうとう節約できてるよ。」
X「・・・。大学入試のとかも混じってたりするだろ?」
A「ああ、そういうのは、ネット・オークションに出品する。転売。塾のテキストとか、問題集って商品として今も人気あるんだぜ。
しかも、こうやれば、原価ゼロで、まるまる副収入だよ。副業だな。こんなの、会社も把握のしようがないし(笑)」

※Aは自分はかなりうまいことやってる、という感じの言い方をしていたらしい。
「原価」ゼロで、転売、会社もこういう副業は把握しようがないだろ!、塾のテキストや問題集はネットオークションで今も人気の商品、なにせ金がかからない!それで副収入!
と自慢していたらしい。
この後、このAの奥さんとも話す機会があったらしい。
小柄で「ぽっちゃり」、ちょっと暗いというか、愛想笑いとか浮かべるタイプ、「前には出ない」タイプなのかなあ。
でも、ちょいちょい自慢を入れてくる。

※私も、このAの名前(フルネーム)勤務先知っている
※「もっといろいろねらってる」ケース、はこちら(クリック)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR