「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ、転売、商品、 人気(?))

ある知人から聞いた話。その知人は、たまたまその知人のお兄さんの家族と買い物をすることがあった、甥がほしいグッズがあるというのでその売り場に行った。すると、やけに長い行列。ちょっと小汚い、顔が変、子連れではまったくなさそうな人。こういう人が多くて、前の方に並んでいる。ぜったいどかない、みたいな感じで並んでる。あとで分かった。この人たち転売ヤー。
(一番前に並んでたのは、副業でなくて「専業」なのかも(苦笑)そのちょっと後ろに同じように並んでたのは、副業のつもりの人だったのかな。)転売の商品の「仕入れ」なんだね。(まあ、たしかにこのグッズ、人気あるよ。)
転売の商品の「仕入れ」とか言って、(ぜったいどかないみたいな感じで)並んで、同じものを1人で大量に買う。(人気があるらしい、みたいな話がでると、自分はそれに関心ないのに、列に並んで、1人で大量に買う)
その時の表情や見た目から、炊き出しにならんでるホームレスを連想した。
そんな感じで、良い年の人が、子連れでもないのに、列に並んで、1人で大量に買う。(「副業」!)
恥ずかしくないのかな。
転売の商品を「仕入れ」した、で、ネットオークションとかに出品するわけだ。(人気のあるものを売るんだ、うまいことやるんだ、みたいに一生懸命)
前に、某県でケイタイのショップからごっそりケイタイが盗まれるという事件があって、そのあとネットオークションにケイタイの出品が増えた、なんてこともあったんだよね。
ということは、ネットオークションって、どろぼうが使うものw
こじき的(炊き出しにならぶホームレスのように)、副業、専業の転売の「商品」の仕入れとやらをして、副業とかと称して、ケータイ窃盗犯が使うネットオークションに出品。恥ずかしくないのかな。
今なにが人気あるか、とか自分はたいして関心ないのにいろいろ転売の商品をさがして、人気があるらしいとなると行って、場違いなのに早くから並んで、大量購入。そんなに、転売とか人気の商品の「調査」、仕入れに時間かけてるなら、普通に働くかバイトでもした方がお金になるんじゃない?(笑)(副業だったとしても)
たしか仕入れして売る(転売)場合、つまり転売を目的で買って、売るときは資格(なにか届け出)とか必要なんじゃない?そうやって、格好悪く、執念深く、人気の商品をさがして、自分は興味ないのに並んで、仕入れとかして売っても、そういう転売のときに必要な資格だか届出がない、のに商品を仕入れして転売していた、とか言って摘発とかされたりして、そうしたら罰金とか。そうなったら、赤字になるんじゃないの?(笑)
〔関連〕副業なんて不要な、お気楽な職場なのに、転売、副業、(違法行為×2以上)そんな転売、(副業)じまんのBBA、はこちらですww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR