「こうやれば、役得、節約、副業、副収入」@バーベキュー。(セコ・ケチ(?)、せこ・けち(?)、転売)

職場でバーベキューをしようということになった。
参加は義務ではないが、声をかけない相手をつくってしまうのは、署内のモチベーション上よくないということで部署の全員に声をかけた。
同僚Aは、にんじんと何か野菜だけ2種類くらいだけ持ってきた、総量も、野菜が全員に行く量の1/5くらい。
お開きになるあたりで、このAは、あまったビールと肉を知らないうちに全部持っていった。
消去法で、これが後に判明し、Aに注意がいったが
A「俺ちゃんと野菜もっていきましたから。役得でしょ。」
この部署には、言動やマナーとかについて「格好悪い」という基準がまったくなく、自己主張だけは激しいのが3人くらいいて固まってるので、チーム・人格障害
と呼んでる人もいる。
そのチーム・人格障害の中で、このAたちは、「2~3食分の節約になったな!!」、「食い物関連の、副収入、だな!」とか言い合ってほめあっていたとか。

女性社員の一部は、こいつらの席を、セコ男卓などと呼んでいる。

(このAは、普段から、ネットや店などを使った節約・自慢、転売がらみでの副収入・自慢をしている。
なんだか格好悪いことだという記憶はあるが、はずかしいことなので、聞かされた方は具体的には記憶に残っていない。
でも、このAは、「~すれば節約できる、そうしないのは節約の仕方の分かってないバカ、副収入になるのに、やらないのはバカ」みたいに自慢している。)
(また、普通に考えたら盗みに近いようなことも、「役得」とみなし、そういう場にだけはすぐ行く。)
※女性版の似たような話は、「こちらw(クリック)」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR