「こうやれば、役得、節約、副業、副収入」@バイト(●子=20歳前後)(せこ・けち(?)セコケチ(?))

知人のバイトのころの思い出。
飲食店でバイトをしていた。あとから入ってきたバイトに「●子」がいた。
まかないというシステムは前からあり、みんな食べていた。
この●子は、そのまかないをけっこう多めにもらい、一食分を持ち帰るようになった。
店主は、食中毒がこまるので、●子に持ち帰りはやめるよう口頭で言った。
この●子はすると、その指示があまり伝わってないバイトなどに、材料が余るのはもったいないでしょ、みたいに言って、やはり多めにまかないを作らせ、店主などの目を盗んでまかないの持ち帰りを続けた。
自分は食材の無駄を節約させているんだ、みたいに言っていたらしい。
でも本音は、●子自身の食費の節約。
でも、店主が言っているように食中毒のリスクがけっこうある。
そんな食費の節約をしたって、食中毒になったら本人もおそらく丸一日くらいは苦しむ。
またこんな●子だから、店主は止めたのに、まかないの持ち帰りで食中毒おこしたら、その後の言動は予想がつく。
また、この●子のシフトの日に困るのは、そのうち、チャーシューみたいなものがフルサイズの1/3くらいになったのを、「残りもの」と自己判断して(勝手に口実にして)持って帰るようになってしまったこと。
飲食バイトには「役得」がある、と独自の理解(勝手な理解)をしている●子。
さらに、この●子がシフトで入ると、困るのは、スティックシュガーを、役得といって持って帰ってしまう。テーブルに足りなくなってしまうようになったこと。
チャーシューみたいなもの、スティックシュガーとか、全部「飲食バイトの副収入!」という態度だったらしい。
当時、知人も●子も20歳前後だったが、知人は「●子って、ケチなおばさんみたいだ」とすごく感じたらしい。
この●子、顔は良く見ると、ちょいブス。でも愛嬌みたいのはある、それで小柄でちょっと巨乳だったらしい。
それで、まかないの持ち帰りをさせるなとあまり言われてない奴などに、色仕掛けみたいなこともやっていたらしい。
(さらに、飲食バイトにしてはめずらしく、この●子は、有名なT大の院生だったらしい。)

色仕掛け、小柄ちょい巨乳、顔はちょいブス、セコ女。(20歳前後でケチおばさん。←なんでもかんでも(勝手に)「役得」扱い、持ち帰り。)
※似たような話=学歴がかぶってる→「こちらw(クリック)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR