「こうやれば、役得、節約、副業、副収入!」@「某」職場。(せこ・けち(?)セコ・ケチ(?)、転売)

ある知人が言っていた話。
うちの職場は、「妻の自分も、キャリアを途切れさせたくない」という感じで働いてる人も多い。だから、みんな家計がギリギリというわけではない。職場の近くに良い店もあるので、「お昼みんなでどう?」もけっこうある。
でも、同僚の「■子」はそういうお昼に、一緒に全然来ない。
この同僚の■子は、「お弁当だから」、と言っている。(「わたし、食べられないものあるから」)でも、■子が「お弁当だから」と言ってた日に、女子1人ではまず行かない、安い店に「■子」が行ってた、ということがけっこうある。
・また、この同僚の■子は、仕事のとき、ちょっとやらかすことがある。
(1)いそがしい時期に、建物内にいるのは分かっているが、どこにいるのかわからない状態になる。
(2)(反対に)まったくいそがしくない時期に、22時くらいまで、「なぜか建物内にはいるらしいが」どこにいるかは分からない状況によくなる。
これはどちらも、■子は、「仕事しないで残業代稼ぎのため」、そうしている。
記録上は職場内にいる、記録上、退出はしてない。でも、何もやってない。
こうやって、「記録上の」「勤務時間数だけかせいで(仕事はしないで)」残業代ねらい
※上の人(上席)が、この「■子」の、わけのわかんない「残業」困るんだよなあ、と言っていた。
この同僚の■子は、こうやって、意図的に、仕事から逃げて「書類上の」「勤務時間だけかせいで」、残業代ねらいを良くやる。
※いそがしい時に、「どこか行っちゃってる」(わざと)の「理由」として、この■子は「アトピーで、薬ぬりに、トイレ行ってました」とかも言う。
・さらに、この「■子」は、仕事の合間の雑談のときにも、やらかす。
(3)子供の話になり、だれだれの子が「○○「中学」」に受かった、みたいな話になる。→■子のとりまきが「■子さん所は、娘さんたいへんだよね、■子さん東大だから」。
※いや、○○「中学」に受かった、って話してるんだけど。
(4)テレビのクイズ番組のこととかが雑談で出た。→■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。(自分も東大、アピール。)
■子「八田さん○○(店の名前)行ってたのかなあ」。
あんたは、大学院だけでしょ。 大学は私立でしょ。
この学歴ロンダリング・東大・様の■子、のご自慢(その2)。
「ネットオークション使えば、簡単に稼げるよ♪、副収入、えられるよ♪」
この同僚の■子「海外行ったときに、ブランド品を多く買ってきて、“自己使用用(「個人的使用」)として、税関で申告しないで、お金払わないで”それをネットオークションに出品して、転売する」
「儲かる♪副収入、♪」「ブランド品って、良い転売、商品、人気なんだよ♪」
ネト・オクで出品する目的で海外から買ってきたものを、税関で「申告しない」関税のがれ、自慢。
それ、関税法・違反。
うちの職場」の人間(同僚)が、転売ヤー、関税法・違反、ずっと。困るんだけど
この同僚の■子の、「海外行ったときに、ブランド品を多く買ってきて、“自己使用用として、税関で申告しないで、関税を払わないで”それをネットオークションで転売する」。「こうやって税関で、関税払わないで、転売すれば簡単に儲かるよ♪副収入、えられるよ♪」「ブランド品って、良い転売、商品なんだよ、人気なんだよ♪」。 この同僚の■子は、そういうブランド品の買い物には関税がかかるのを知っている。でも、「ネット出品用ではない」とウソを言って払うべき関税を払わない。それで、「関税の分、節約♪」、「よい転売、利幅、利益、副収入の額が上がった♪」とうまいことやっている、と自慢。
これはずいぶん長くやってるらしい。( 「ブランド品って、良い転売、商品、人気なんだよ♪」)
「うちの職場」に入る前から、やってるらしい。「うちの職場の人間」がずっと法律違反やってる
税関で「申告しない」関税のがれ、をずっとやってる。(しかもそれを自慢している)
うちの職場の人間」がそういうの、かなりまずいんだけど。(転売ヤー、関税法・違反、ずっと。)
そういえば、あなたの夫も、盗み+転売ヤーみたいなことやってるよね。
そのあなたの夫の勤務先は、役所みたいな企業某・寡占企業※独占的企業)。
「東大」自慢大学院だけ。「大学」は「私立」)で、簡単に儲かるのご自慢が、それ?
あと、あんたのそういうやり方、は、業者認定最初から転売するつもりで「新しく買ってきて」出品してるから=業者としての税金がかかる
でもあんたのことだから、その税金も払ってないよね
〔1〕家計ギリギリでないのに、「お弁当だから」 →ウソ、女子1人では行かない、安い店へ。
〔2〕建物内でわざと行方不明になって、記録上退出してない、でもなにもしてない →仕事からばっくれて、「記録上の勤務時間」、だけかせいで、残業代ねらい
〔3〕「八田さんと同じ東大♪ 」→あんたは、大学院だけでしょ。「大学」は「私立」
〔4〕ネットオークション用の仕入れ(転売、目的)だけど、税関で「自己使用です♪」それ、関税のがれ。(うまいことやってる、つもりだろうけど)→関税法・違反 。「利幅が上がった♪、ブランド品って、良い転売、商品、人気なんだよ♪」
セコ・東大」 *○○○に勤務中 〔具体的な勤務先、分かってます。「今は」まだ、伏せておくw
大学院は、です。「私立大学←これはばっくれ、セコ東大
学歴ロンダリング。でも、とりまきまで使って東大・自慢。
ご自慢の、東大・大学院、も、そんなの東大にあるの?という、変な学部名
小柄で、顔はどっちかというとブス、ちょっと巨乳
セコ・東大」(+学歴ロンダリング)
(東大・自慢だけど、大学院だけ「大学」は「私立。出たご自慢の東大の大学院は、ほんとうにそんなのあるの?みたいなへんな学部名

最初からネットオークションに出すつもりで、ブランド品を海外で大量購入→「仕入れ」だから関税がかかるのに、最初から関税のがれを画策関税、払わないで済ませた♪と自慢。この転売での収入税金もばっくれ
公の機関に勤めていて、公金から報酬を得ているくせに、関税法・違反、および所得税法・違反、2重に税金のがれ
○○○に勤務中
具体的な勤務先、分かってます。「今は」まだ、伏せておきますwこれは、同僚が「困る」って言うわw
この■子、飲み会についても、「セコ・東大」(注・大学院だけ)(←次回以降・予告)
この■子、実は、セコ歴が
この■子、同窓会にはほとんど行かない、同窓会きらい、その理由が(セコだけじゃないw)

人事院にでも、この■子関税法・違反所得税法・違反の件、「情報提供」でもしてみるかなw、あとこの■子、ご自慢の東大・大学院のとき、横領もしてるしねこれも、人事院にでも「情報提供」でもしてみるかなw
★この「セコ東大」が、同窓会に「行かない」理由ww〔クリック〕
そして、こいつのむすめも、「ロンダリング娘。」(笑)←事実(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR