「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ(?)、せこ・けち(?)、転売)

知人から聞いた話
自分の職場は、たまにノベルティーをつくる。もちろん、お客様用。
その残量をチェックはしている。その残量がずれることが増えた。
会社が費用を出して作った物だから、さすがにまずいということになり、一部の人だけで対策をたて実行した。
そのノベルティーがおかしな経路でいった先を、偶然もあって突き止められた。そしてその「対策」を「使った」。
Aのしわざと判明。
しかしこのAは
「だれかにあげるためのものだから、どうあげたっていいだろう!」
「この程度のものでも、ネットオークションとかで売れたよ(笑)」
「原価なしだから原価を節約して、俺は、副収入を得ることができた」
「そうやって、金に換えられて、副収入を得ることができた俺は頭が良い!」
役得、副業、副収入、節約、俺自慢。

ただの、窃盗、横領なんですが。
※「もっといろいろ考えてる」パターン、はこちら(クリック)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR