「こうすれば、節約、副収入、役得、副業!」(セコ・ケチ(?)、せこ・けち(?)、転売)

学生時代の同期(職場はぜんぜん違う)から聞いた話。
同期の職場では、仕事関連で届いた贈り物を一箇所にあつめておいてある(共有物あつかい)
良い酒を送ってくれる取引先もあり、仕事が早く終わったときにみんなで飲もう、という話になっている。
しかし、その酒がなくなってない?ということが起きるようになった。
そこでちょっとマニアックなところのある同僚のAが、仕掛けをした。
(Aは、細かいことによく気がつく。アイデアマンでもある。でもそういうのをせこい節約とかせこい副収入につなげようとしたり「役得」ねらいしたりはしない。)
ある日、やけに帰るのが早いことのある同僚のBが、この日もやけに早く退社しようとしていたので、周りの者が、部長が呼んでると言ってこの同僚・Bを呼び止め、荷物検査にもちこんだ。
酒が2本出てきた。
同僚・Bの「言い分」
「送り主が、みんなで飲んでということで送ってきたんだから何が悪い」
「酒に金を出すなんてバカだ」
「そういうバカなことやらないで、俺は節約できている!」
「ただでいいものには金出さないのが節約の基本だ!」
「俺の分もあるだろ、何が悪い!」
とか言ってたらしい。
仕事先が良い酒を送ってきてくれたりするような所にいる役得、とか言いたいらしいw
でも、即座に「2本以上全部が「お前の分」なわけねえだろ」とか言われてたらしい。
あと、マニアックなところのあるAがしていた仕掛けの1つから、この酒パクリの同僚・Bが、会社から持ち去っていた酒をネットオークションに出品し、転売していたことも判明し、酒パクリのBも白状した。しかし、それについても「なかなか給料あがんないんだから、こうやって副収入を得て何がわるい。」、「副収入を得られるように動かないやつはバカだ」とか言っていたらしい。
役得?節約?、副収入?うまい転売?
ただの、窃盗、横領、ですよ?w
これで、かなり学歴は高いしかも法学部。(こんなことしてるんだと、「法学部」っていうか
T大・違法学部
職場から、酒を何本もパクリ、「オレの分もあるだろ!」
※「もっといろいろねらってる」ケース、はこちら(クリック)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

oj666F42U

Author:oj666F42U
連絡先
sbkai888あっとgmail.com
「あっと」を、アットマークに変えて。(全部に返答するとは限りません)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR